ポピーの里 『館山ファミリーパーク』

『100万本のポピーが咲く 館山ファミリーパーク』

館山城登城の後、房総半島南端の房総フラワーライン沿いにある花の楽園「館山ファミリーパーク」に、

piglet&sa-ko嬢と行ってきました。

春には広大な花畑に関東最大級10万株100万本のポピーが咲き誇り、花摘みは12月1日から5月上旬

まで楽しむことができます。

pigletくんのマイカーの運転手は、今日はsa-ko嬢です。
ta.館山ファミリーパーク 001


品種は小輪系のアイスランドポピー

長年にわたり独自に花の交配を行い、カラフルで可憐な色合いを出してきた館山ファミリーパークオリジナ

ルだそうです。

ta.館山ファミリーパーク 002

紙細工のような薄い花が風に揺らいでいる様は独特で、とても愛らしいお花です。

ta.館山ファミリーパーク 003

ta.館山ファミリーパーク 004 ta.館山ファミリーパーク 005

ta.館山ファミリーパーク 006

キンギョソウ

花茎をまっすぐ上に向かって伸ばし、穂状にたくさんの花を咲かせる可愛らしい形のお花です。花の姿

がヒレを広げて泳いでいる金魚や、金魚の口に見立てた事が名前の由来とされています。別名は「スナ

ップドラゴン」と呼ばれ、竜の口にもたとえられるそうです。

ta.館山ファミリーパーク 007

ストック

甘い香りの豪華な花を伸ばした花茎に房状に咲かせます。

この花は香りがよく、思わず深呼吸したくなるそうです。  深呼吸した記憶はありませんでしたが・・・。

ta.館山ファミリーパーク 009

深呼吸したさ。

ta.館山ファミリーパーク 011

ta.館山ファミリーパーク 010


もちろん花の解説などできませんので、説明はファミリーパークの説明を引用させていただきました。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。



関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なお花達ですね。
ホビーは大好きなお花です。

No title

piglet01さんこんばんは~(*^▽^*)

pigletくんいつ見ても目がくりくりしていて
本当に可愛いですね~(*ノωノ)

ポピー大好きです♪
何だかふわふわ~っと風に揺れてる姿が好きで
ただ色は赤?でしょうか。
1色しか見たことが無い気がします~

あず さま

あずさん、こんにちわ~

花を見ると春が近いような気がしますね。

ポピーは紅白かと思っていたら、品種改良したのでしょうか。
たくさんの淡色のポピーたちがいました^^

・pokopoko・ さま

・pokopoko・ さん、こんばんわ~

pigletは、ネザーランドドアーフといってオランダ原産のうさぎ
なんですよ。

日本のうさぎと違い、耳が短くて、目がくりくりしていて可愛いですよね^^
オスのせいでしょうか。 性格も温厚なんですよ☆

> ポピー大好きです♪

豪華な花ではないですけど、清楚な感じでいいですよね♪

> 何だかふわふわ~っと風に揺れてる姿が好きで
> ただ色は赤?でしょうか。

確かにそうですね。 フアフアと風に柳腰で揺れていました^^

> 1色しか見たことが無い気がします~

黄色のグラデーションなどもあって、本当にきれいでしたよ!
花を見ると、春がすぐそこまで来ている気がしますね´・з・)-☆
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ