「木更津恋物語 冬花火」 13.2.2016

「lover's sanctuary in 中の島大橋」 3回目

12月中旬から毎週土曜日に開催されていた、木更津冬花火もバレンタインデーを向かえ最終日に

なりましたので、行ってきました。

毎回、ブルブルと震えながらの撮影ですが、この日は春の陽気で防寒着もいらないほどの楽な撮影でした。

木更津 20160213 002

5分間という短い花火ですから、撮影してもいい写真は、1、2枚しかありません。

木更津 20160213 003

ホワイトバランスが「蛍光灯」の設定になっていましたが、「電球」が良かったのでしょうね。

木更津 20160213 004

木更津 20160213 005

木更津 20160213 006

木更津 20160213 007

木更津 20160213 008

木更津 20160213 009

NDフィルターが必要ですね。 5分の花火ですから、取り付ける時間はありませんが・・・。

木更津 20160213 010



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。お邪魔します。
本当に昨日は春先のような陽気でした。
風はもう止んでいたのでしょうか。 花火綺麗ですねー!!🎇

No title

こんばんは。いつもお世話になっております。
あれ?土曜日の夜は台風みたいだったのですが、そちらはご無事で?

昨日は梅雨みたいに生ぬるかったですが、今日は大阪市内でみぞれが。変な気候ですね。でも花火の夜、寒くなくてよかったですねー。

No title

piglet01さんこんばんは~(*^▽^*)

冬の花火大会
最終日だったのですね(*^-^*)

なんかやっぱり夏の花火と違う綺麗さを感じます♪

関西で探してみたのですがUSJだとあるみたいな感じでしたが
普通にあるところ見つけたら行ってみたいです(*´▽`*)
その際はかなり温かくして挑まないといけませんね♪

おきまちあき さま

おきまちあきさん、こんにちは。

春一番だったようですね。
暖かく風も弱まっていたので、夜の撮影も楽でした。

小さな花火打ち上げですけど、冬花火は本当にきれいですから
探しては行っています♪

つねまる さま

つねまるさん、こんばんわー

関東では、土曜の夜は風は止んでいました^^

大阪はみぞれでしたか。
東京は朝は12℃あったのに、昼は5℃位に下がってしまいました。

朝より、昼が寒いなんて、困ったものです。

キレイな写真を撮るために、新しいカメラが欲しい今日、この頃です。

・pokopoko・ さま

・pokopoko・ さん、こんばんわ~

今日は寒かったですねー。

関東では、冬花火を結構やっているのですよ。
夏の花火大会みたいに大規模なものでなく、ごく短時間の花火ですけど、、

> 関西で探してみたのですがUSJだとあるみたいな感じでしたが

USJ行ってみたいです! まだ、行ってないです><
最近、人気が復活して超混雑しているとか。

TDLや東京ドイツ村など、毎日やっていますね。
ただ、花火は無料で見るからいいのでしょうね^^

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんにちわ~

本当に急激な気温の変化に振り回されていますね。
そのせいでしょうか。
関東ではインフルエンザが増えているそうです。

冬花火は、どこの会場も打ち上げ時間が短くて物足りないです。
人でも少ないから、スポンサーも付かないのでしょうか。

春一番も吹いたようですから、もう春が近いのでしょうね♪
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ