車と仲良く一緒に走る京阪電車

『撮鉄さんと一緒に京阪電車を撮りました』

大津城の最寄り駅は、すぐ近くの京阪電車「浜大津駅」です。

ke.京阪電車 000

なんと驚くことに、京津線や石山坂本線は、一般の道路を車と電車が一緒に仲良く走っているのです。

石山坂本線は車両編成が短いので、路面電車だと思っていましたが、京津線は6両の普通の電車が道路

を走って来たので、ビックリしました。


そういえば、広島電鉄の宮島線は路面電車のカッコをしていますが、路面電車なのか、普通の電車。どちら

なのでしょう。


石山坂本線
ke.京阪電車 001

京津線
ke.京阪電車 002

撮鉄さんが待っていたのは、この電車。

ke.京阪電車 005

この撮鉄さんたちは、鉄道のファンなのか、アニメのファンなのか、聞くのを忘れてしまいました。

ke.京阪電車 006

石山坂本線を撮っています。

ke.京阪電車 004

ご存知ですか「高坂麗奈」

ke.京阪電車 007
<宝島社のHPより、お借りしています>

北宇治高校吹奏楽部員の1年生

担当楽器はトランペット

身長158cm

5月15日生まれのおうし座

血液型はO型

好きなものはパスタ、柑橘系のジュース

嫌いなものは納豆

宇治上神社の近くに家があり、学校へは自転車で通っている

父親がプロの音楽家で、父親の影響で幼少の時からトランペットを吹き、中学の時に親にトランペットを買って

貰っています。


みなさんは、テレビで、劇場版で、『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』を見られましたか。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

きゃーっとなる

こんばんは。いつもお世話になっております。
そうなんですよね、京阪乗る人おけいはん(違)。
初めて京阪のこの辺りを乗車したとき、道路!道路!っとびっくりしました。高速の大津ICからの道も確か京阪が道路を疾走していた気が。

撮り鉄さん、よくあるのが、三脚の足元が道路へはみ出てる人。
危ないでしょ。

アニメは存じませんが、piglet01様はご覧になってるのでしょうか。

No title

お早うございます、piglet01様。Aiuto!と申します。

京阪電車は、色々なアニメのラッピング電車を出していて、雑誌等でもその写真を見たことがあるのですが、piglet01様の浜大津駅での写真を見せていただいて、改めて普通の電車と車が同時に街中を走っている奇妙さに驚かされました。本当にこの光景は面白いですね!自分も是非、この光景を見に行きたいと思っています(ついでに安土城や彦根城などの100名城巡り、さらに佐和山城や石田三成ゆかりの地も巡れそうです)。
ユーフォニアムは良いですよね!自分もGW期間中に劇場版を観て、再度感動してしまいました!劇場版での演奏場面はTV版をスケールアップした迫力で、TV版とはまた違った楽しみ方が出来ました。本当に、2期が楽しみですね!

Aiuto! さま

Aiuto!さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
京阪電車はアニメ電車で有名なんですね。
カメラを向けたいらした方は、撮り鉄さんというより、アニメファンの方
だったのでしょうね。

車と電車が仲良く走っている光景は、なかなか良かったですよ。
それも、車も電車も同じ信号で走っていたのが、印象的でした。

近江は戦国宝庫ですから、ぜひ、こちらも廻られてください!

> ユーフォニアムは良いですよね!自分もGW期間中に劇場版を観て、再度感動してしまいました!

人気あるアニメなんですね。
一度は行ってみたいと思いました♪

つねまる さま

つねまるさん、こんにちは。

昨夜はユメの中にいました。
返信が遅くなって申し訳ございません。

そうなんです。高速の方まで延々と道路を電車が走っていて
驚く光景でした^^

撮り鉄さんも競争が激しいそうで、いい場所を競ってトラブルも
あるとか、聞きますね。
三脚を使う場合は、人が多い場所とか規制とかされていますよね。

> アニメは存じませんが、piglet01様はご覧になってるのでしょうか。

アニメのことは、よく分かりませんが、今回調べていて食わず嫌いでは
語れないなと、思いました。
アニメの世界は色彩がきれいですね☆
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ