第23回 郡上おどり in 青山

『郡上おどりの夏 始まる』

「第23回 郡上おどり in 青山」が、6月24日(金)、25日(土)に、秩父宮ラクビー場

で開催されます。

<写真は昨年のものです>
郡上おどり 000


タイムスケジュールは、以下のとおりです。

6月24日(金)

 午後 4時     踊り講習会

 午後 5時    郡上おどり 開始

 午後 7時30分 お楽しみ抽選会

 午後 8時30分 おどり終了



6月25日(土)

 午後3時    子供踊り講習会           

 午後5時    郡上おどり 開始

 午後6時45分 お楽しみ抽選会

 午後8時     おどり終了


郡上おどり 005


郡上おどりらしく、昨年は雨でしたが、今年は天気が良いといいです。


郡上おどり 006




ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

青山

青山から郡上踊りが始まりましたか。
夏の便りですね。

世が世なら青山の一部は「郡上」の所有物ですが・・・(笑)

No title

今年も踊りに行きますか?
楽しみですね

春駒 さま

春駒さん、こんにちは。

あー、しちりょうさんぶの、はっるこま はるこまー♪

の季節がやってきました♪

今年は、徹夜おどりに行けたらな~ と思っています。

あず さま

あずさん、こんにちわー

郡上おどりは、実に楽しいですよ!

4日連続で徹夜おどりも凄いですが、小さな山村に一夜で
数万の人が踊り狂うエネルギーは凄いものがあります。

それも、雨が降っても・・・

No title

pigletさんこんばんは~(^O^)/

毎日暑いなと思うのですが
郡上踊りの様にこれから
お祭りが始めると思うとワクワクですね(*´▽`*)ノ

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんにちは。

夏は、花火に踊りに忙しい季節です♪

手作りの浴衣がレビューを待っています^^

・pokopoko・ さま

・pokopoko・ さん、こんばんわー(^_^)/

郡上おどりは特別ですけど、町内会の盆踊りも楽しみです♪

> お祭りが始めると思うとワクワクですね(*´▽`*)ノ

そうなんですよね。和太鼓の音に誘われてふらふらと会場へ
足が向かってしまいます^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ