郡上おどりに雨は欠かせません

『郡上おどり in 青山』

第23回郡上おどりin青山に、昨夜行ってきました。

この3年間の郡上おどりは、0勝6敗で雨の勝です。

郡上おどりで、雨が降らなかった日に踊れた人は、挙手してください!

青山郡上おどり 000

4時から始まった講習会

「今日の人たちは、上手な人たちばかりです。 練習は要りません、さあ、踊りましょう」と・・・

青山郡上おどり 001

雨対策、ばっちりですね。

青山郡上おどり 002

花さか爺さんみたいな、この帽子?欲しいです。

青山郡上おどり 005


青山郡上おどり 003


青山郡上おどり 004

この踊り、踊れている人が少なかったですが、なんという踊りなのでしょう。

青山郡上おどり 007


今年はビデオカメラを持っていきましたので、旨く撮れていれば後日UPいたします。


少し遠いですけど、駐車場は今年も絵画館でした。


今日も踊れます。 青山の秩父宮ラクビー場に出かけてみませんか。



青山郡上おどり 006


ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

pigletさんこんばんは~(*^-^*)

郡上まつり楽しそうですね~(^O^)/
あらら雨がお決まりなのですね!
晴れ女さんと晴れ男さんが参加してくれればっ
晴れちゃうかもですね(*^▽^*)

・pokopoko・ さま

・pokopoko・ さん、こんばんわー♪

いつもありがとうございます(^_^)/

郡上おどりは、カッパが必須になっています( ͒˃⌂˂ ͒)

雨女と雨男だけが参加しているのかも知れません。

ただ、青山開催の場合は。梅雨の時期だし、郡上は山の中
にありますから、しかたないのかもかも知れないですけどね。

・pokopoko・さんは、雨女、晴女、どちらでしょうネ(^_-)

No title

意外に多い人が集まるのですね。
ちょっと驚きです。

今年も雨ですね

郡上踊りは、雨に良く会いますね
本家の郡上も一度雨にたたれまして、見学を
中止しました、私にとって雨のイメージです
楽しいブログ拝見しています

こんばんは^^

お祭りは賑わいで心がウキウキしてきますね。
郡上おどり、雨の日が多いのですね。

青森も今日は青森6魂祭が行われたんですよ~
こちらは昼間、なんとか雨は大丈夫だったけど
梅雨時で風もあったので肌寒い日でした。

私は行けなかったけど...
皆さん、楽しまれたようです^^♪

春駒 さま

春駒さん、こんにちは。

金曜、土曜の開催でしたので、人出が少ない金曜日に行ってきました。
他の盆踊り会場で会う人たちもたくさん来られていましたよ。

もちろん、半日休暇の面々でした。

しんかい船47号 さま

しんかい船47号さん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

郡上おどりで濡れないことはないですね><
濡れてなんぼと、逆に楽しんでいます。

☆○○○ さま

☆○○○さん、こんばんわー

夏踊りが始まりました!

郡上おどりは毎回雨ですが、誰も雨宿りしている人は
いません。

みなさん、驚きのパワーです。
仕事を休んできているからでしょうか。

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちは。

夏祭りが、はじまりましたね。
自分、仕立ての浴衣で参加してきました♪

東北は祭りが多いので、いいですよね。
数年前に、弘前のねぷたを見に行きましたよ。

いつかは、山形の花笠を見に行きたい思っています(´∀`)
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ