生牧草を買いに

『病院に行ったご褒美に生牧草』

先週の週末に、pigletは恒例の歯切り、sa-ko譲は目の定期健診と夫婦揃って、白井市の病院に

行ってきました。

嫌な病院に行ったので、ご褒美ということで四街道の中央牧草センターさんに、生牧草を買いに

立ち寄ってきました。

(スマホーの写真ですから、大人の視線でお願いです)
牧草000

牧草センターらしく、ヤギさんが出迎えてくれます。  凶暴ですから近づかないようにとの注意書きが・・・

牧草001

予約して行かなかったので、しばしの待ちです。

PM3時以降は、当日収穫した牧草を直販して貰えるそうです。

「美味しいのかなぁ~」と待つ、piglet

牧草002

試食を頂き、車のなかでパクパクの夫婦です。

牧草004 牧草005

500gの緑葉。右が試食で頂いたものです。

直販ですから、ペットショップで購入する半額以下の値段です。

牧草006


この緑葉は、同じイネ科のトールフェスクやオーチャードグラスに比べ水分が多く、嗜好性の高い

品種だそうです。

上野動物園や千葉市動物公園の動物たち(ゾウ・キリン・ウサギ・バイソン・ラクダ・プレーリー

ドッグなど)がモリモリ食べているそうです。


私は、試食を食べていないので、モリモリ食べます。

牧草007


もう一週間が経ちましたが、冷蔵庫の中に半分以上が残っています。

乾燥牧草にするしかないのでしょうね。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

pigletさんこんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

pigletちゃんは歯を切るのですね~
初めて知りました!

pigletちゃんもsa-koお譲様も新鮮な牧草
美味しく食べてますね~(*´▽`*)
お二人ともお上品に食べる姿がまた可愛いですね(*ノωノ)♥

えっと。。。
最後の写真のうさちゃんは
何ちゃんなのでしょうか?
お耳が垂れれて可愛いですね(/ω\)

こんばんは^^

pigletちゃん、病院がんばりましたね。
ご褒美があると いやな病院もがんばる気持ちになると思います~

私も小さい頃、風邪などで いやな病院へ行った後
両親がホットケーキとかご馳走してくれて
ハッピーな気持ちになったものです。

生牧草、緑葉は栄養もありそうですね^^♪

・pokopoko・ さま

・pokopoko・ さん、こんにちわー♪

> pigletちゃんは歯を切るのですね~

牧草を食べないで、ペレットばかり食していますので、
歯が伸びすぎてしまいますので、歯切りしているんですよー><

> お二人ともお上品に食べる姿がまた可愛いですね(*ノωノ)♥

ありがとうございます!
3羽もいると、遠出ができないで困っています。
pigletは旅うさぎですから、平気で九州までも旅の経験が
ありますけど・・・。

> 何ちゃんなのでしょうか?
> お耳が垂れれて可愛いですね(/ω\)

pigletとsa-ko譲がネザーランド・ドアーフという種類で
耳垂れさんは
ポーランド・ロップイヤーのsakuraです。
女子ですけど、ボール追いかけが得意です^^

ハーモニー さま

ハーモニーさん、いつもありがとうございます☆

病院の玄関を入ると判るらしく、キャリーの中でアシダンしています。
口を器具で開けられて、パチパチやられるのは嫌ですよね~。

ですから、帰りはご褒美をペットショップで買ったりしています^^

> 私も小さい頃、風邪などで いやな病院へ行った後
> 両親がホットケーキとかご馳走してくれて
> ハッピーな気持ちになったものです。

ですよねー。
嬉しい気分になってくれていると信じています・・・^^

> 生牧草、緑葉は栄養もありそうですね^^♪

生牧草でなくとも大根の葉っぱでも、喜んで食しますが
その大根の葉っぱを入手することも難しい。
田舎に住むうさぎが、絶対に食は豊かですよね。

No title

病院頑張りましたね✨
動物や子供が病院で頑張ってる姿って、こっちが涙でちゃいそうですよね。子供の頃、病院帰りに何か買ってもらえた理由がわかるような気がします。

うささん達、新鮮な牧草を頂いて、Happyですね!

さやか さま

さやかさん、こんにちわー♪

pigletは病院通いになれていますので、病院の玄関を入っただけで
機嫌を悪くしています><

人間でも病院は嫌なのですから、言葉がわからない動物はなおさらの
ことですね。
言葉がわからないというより、しゃべれないが適切かもしれません。

houseとかtimeupとか言うと、へやんぽしていてもケージに戻り
ますし、怒られるとしょんぼりもしています^^
病院の先生は、2歳児くらいの知能を有していると言われています。
個体差もあるようですけどね。

> うささん達、新鮮な牧草を頂いて、Happyですね!

sa-ko譲もpigletも、もう老齢ですから、可能なかぎり元気でいて
欲しいものです。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ