夏祭り in 板橋

『へそ祭り』

「へそ祭り」の響きに誘われて、「中板橋 へそ祭り」に昨夜行ってきました。

nakaita 001

人では多いですが、雰囲気が淋しい雰囲気からスタートです。

nakaita 002

Tシャツにマンガを書いての参加は、女性チームのようです。

nakaita 003

ふむ。

nakaita 004

ふむ、ふむ。

nakaita 005

露店で「かすてーら」は、めずらしくありません。

nakaita 006

がんばーれ! ちびっ子。 疲れきっているようです。  写真もそうですが・・・。

nakaita 007

こちらは男性チーム。 動きが激しく写真になりません。

nakaita 008

来年は、おれも参加するよ!

nakaita 009


夏祭りは見るより、参加する方が絶対に楽しいですよね。

でも、ここの祭りは飛び入り参加はできないようです。

夏祭りは始まったばかりです。 数多くの夏祭りに参加したいものです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっぴり寂しそうなお祭りですね
地元の人が中心かな?
おへそに顔を書いて踊ってるの
どっかで見たような気がします

こんばんは^^

いよいよ本格的な夏祭りのシーズンがきましたね♪
梅雨明けももうすぐかな~~

へそ祭り! 楽しそう ヾ(^ ^ゞ
浴衣、かわいいんですね^^♪

No title

こんばんは~(*^▽^*)

『へそ祭り』のタイトルになんだか((o(^∇^)o))わくわく
ふむふむ…なんか静かな感じがしますね~(〃'∇'〃)ゝ

おっ!Pigletさん来年出るんですね~( *´艸`)
今からやる気満々のような写真ですぅwww
でも可愛すぎて踊り子さんがやきもちやいちゃうかもo(^▽^)oキャハハハ

あず さま

あずさん、こんにちは。

そうなんです。
地元の商店街主催で、ビジターが入り込む余地はない祭りでした。
踊りもワンメイク浴衣で、自前の浴衣の人は踊っていませんでした。

発展する余地のない、夏祭りです^^

> おへそに顔を書いて踊ってるの
> どっかで見たような気がします

きっと、他の地域でも多くあるでしょうね。

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちは。

梅雨があけると、夏祭りが本格的になりますね。
東北は祭りの宝庫ですから、これからいいシーズンですね。

山形の花笠音頭を見に行きたいと思っていますが、チョット
遠いです・・・><

> へそ祭り! 楽しそう ヾ(^ ^ゞ

地元ばかりの方々ですから、身内で盛り上がっていました。^^

ようニャン さま

ようニャンさん、こんにちは。

> 『へそ祭り』のタイトルになんだか((o(^∇^)o))わくわく

そうなんです!
タイトルに完全にやられてしまいました。
ふむ、ふむ。なんです^^

> おっ!Pigletさん来年出るんですね~( *´艸`)
> 今からやる気満々のような写真ですぅwww

pigletは、来年は70歳。
へそ踊りできるのでしょうかネ^^

No title

pigletさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

へそ祭りって面白いですね
おへそを出すお祭りなのでしょうか?
男性の方がおへそ出されてますね(*ノωノ)♪

おへそ祭り飛び入り参加はできないのですね~
来年はpigletさんも出られるのですね
私も楽しみにしています~(*^-^*)

pigletちゃんも頑張って踊ってますね~
今日も可愛いです(*´▽`*)☆彡

・pokpoko・ さま

・pokpoko・さん、こんばんわー(◎o◎)/

お腹に顔を描き腹踊りしながら、商店街を練り歩いて
いました('∀`○)

商店街のみなさんで、チームを組み競って優勝チームを
選出する大会になっていたようです。

女性チームもたくさん出場されていたようですけど、照明
がない路地でしたので、カメラに収める場所が限定的でした ( ͒˃⌂˂ ͒) 

全国の奇祭を廻るのも、面白いかもしれませんね。
近くにありませんか。奇祭」」」(●っゝω・)

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんにちは。

> へそ祭りって面白いですね

ですよね。
その響きに誘われて行って見ましたが、商店街のお祭りで
地元の人たちだけで盛り上がっていますた。^^

> 「なかいた」・・・って何~~~?って思ったら
> 中板橋のことだったのですね^^

そうです。
これも、地元の人たちだけの隠語のようです。

> pigletクン 来年は出場ですか~~(^^♪

pigletも浴衣が必要になりますね^^

No title

地元なので、父も見学しに行ってましたw
いったばしの!どまんなか!なっかいったの!へっそおどり!と家族で口癖になってますよw

edokkokko さま

edokkokkoさん、こんにちは。

> 地元なので、父も見学しに行ってましたw

そうでしたか。
会場は広くなかったので、すれ違ったかも知れないですね(^_^)/ 

> いったばしの!どまんなか!なっかいったの!へっそおどり!と家族で口癖になってますよw

そうです。そうです!

なかいたは、板橋の真ん中に位置するそうで、「いったばしの!どまんなか!」だと
解説されていました^^

ボディーペインティングは、大東文化の学生さんが担当されているとか・・・

地元であれば、来年は出場されるといいですね♪
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ