地元の盆踊り

『町会対抗の盆踊り?』

昨年9月に引っ越しして、地元の盆踊りに初めて参加しました。

なんと、カメラが息を途絶えましたので、ミラーレスかと思いましたけど、コンデジを持って行きました。

会場は、小学校グランドです。

会場は広く、町会ごとに出店が設営され、会場は賑わっています。

001.jpg

003.jpg

到着した時は、昔流行ったオジさんバンドがベンチャーズメドレーの熱演です。

まだ生息されていたのですね!

アンプが小さいので、音割れでただの雑音でした。 来年は、いいアンプを・・・。

002.jpg

盆踊りは、町内会の1~7丁目で、チームを作り対抗戦の盆踊りのようです。

わが6丁目の登場です。

会場には人は多いのですが、踊る人は極端に少ないです。

004.jpg

005.jpg

このように盆踊りではなく、暑い夏の一夜を楽しく過ごすのがいいのでしょうね。

007.jpg

コンデジでの夜の撮影は、チョット無理がありますね><



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

pigletさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お祭り夏だなぁと感じますね~
少しこじんまりしたお祭りの様ですが
このくらいの人数のお祭りの方が
楽しめちゃいそうな気もします(^O^)/

・pokopoko・ さま

・pokopoko・さん、こんばんわー(^O^)/

関東もやっと梅雨があけ、夏らしくなってきました。
夏は、なんだか気も緩みお祭り気分になってしまいます^^

> このくらいの人数のお祭りの方が
> 楽しめちゃいそうな気もします(^O^)/

町内会の盆踊りですから、地元の人ばかりなんですよ。
日比谷公園とか、池袋西口などは燃え上がっていますけどネ。

そう、郡上の徹夜踊りも最高ですヽ(^o^)丿 
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ