一日遅れのスーパームーン

『sakuraが手を振っていました』

昨日は天気が悪く、スーパームーンを見ることができませんでしたので、一日遅れのスーパー

ムーンからsakuraが手を振っていないか、お月さんを長い時間見上げていました。

su.スーパームーン 20161115

sakuraがこういう姿勢で、手を振っていました^^

sakura 20161115



東京湾の夕焼け

to.東京湾 20161115 001

to.東京湾 20161115 002

カモメも「夕焼け小焼けで日が暮れて・・・♫」と歌いながら帰っているのでしょうか。

to.東京湾 20161115 003



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

お月さまからsakuraちゃんの心も感じましたよ~
地上を見下ろした美しい月~☆
感動的ですね^^♪

No title

こんばんは〜

sakuraちゃん
お月さまで楽しく過ごしてるかな〜(*˘︶˘*).。.:*♡

piglet01さんによく見えるように
スーパームーンにしてくれたのかも🎵

No title

こんばんわ

今までそこにあったものがなくなる・・・
寂しいですよね

大きなお月さまになって、毎夜見守ってくれるのでしょうね

夕焼け小焼けで日が暮れて・・・
なんとも美しく切ない時間
忘れ物をしたような、置いてきぼりにされたような

忘れない限り、そばにいたことは事実
忘れてしまっても、気持ちは残るのも事実

ゆっくり、美味しいお酒を飲んで下さい

No title

pigletさんこんばんは~(*´▽`*)

スーパ―ムーンすごく綺麗ですね~(*^-^*)
私地方ではお天気が悪くてお月様見れなかったので。。
18年後かぁと諦めていましたがっ(/ω\)

sakuraちゃん元気に手を振ってくれて
とっても安心しました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちわー

すみません。
返事が遅くなってしまいました。

スーパームーン当日は、天気が悪く翌日になってしまいました。
いつもより、かなり大きい月でした☆

sakuraが見下ろしていている気がして、いつもでも月を眺めて
いました^^

もう青森の方は晩秋に向かっているのでしょうね。
関東は、11月下旬から12月初旬に紅葉が見られると思って
います。

ようニャン  さま

ようニャンさん、こんにちわー

すみません。
返信が遅くなってしまいました。

スーパームーン当日は天気が悪かったので、翌日に月を見上げて
みました。

sakuraが見下ろし、手を振ってくれている気がしたので、長い時間
月を眺めていました^^

月を見上げる機会が多くなりそうです♪

ねこやすみ さま

ねこやすみさん、こんにちわー

すみません、返信が遅くなってしまいました。

sakuraが見下ろしてくれていると思い、長い時間月を眺めて
いました^^

> 夕焼け小焼けで日が暮れて・・・
> なんとも美しく切ない時間
> 忘れ物をしたような、置いてきぼりにされたような

童謡はいいですねー♪
その光景に出会ったりすると、不思議と思い出したりします。
竹馬の友もそうですね^^

ねこやすみさんも、関東時代を思い出したりしませんか。
故郷は遠くにありて価値があるとか言いますが・・・。


・pokopoko・  さま

・pokopoko・ さん、こんにちわー

すみません。返信が遅くなってしまいました。

スーパームーン当日は、天気が悪かったので、sakuraが見下ろして
くれていると思い、翌日、長い時間、月を眺めていました。

きっと、今後も月を眺める機会が増えると思います^^

No title

お邪魔します。
立派なスーパームーンですね!
今回見れなかったので残念でしたよ。

ジャム  さま

ジャムさん、こんにちわー

いつもありがとうございます。

スーパームーン当日は、同じく天気が悪く見なれなかった
ですよ。
この写真は、一日遅れのスーパームーンなんです。

でも、まん丸にみえました^^

No title

こんにちは。お邪魔します。 遅くなりましてすみません~
うちの方も14日当日は雨降りでお月様見れませんでしたが、
翌日のスーパームーン、sakuraちゃんにこそっと手を振らせていただきました。(*^_^*) ご家族皆様を見守ってくれてそうですね。

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんにちわー

いつもありがとうございます!

残念ながら、一日遅れのスーパームーンでしたが、sakuraが
手を振ってくれている気がしましたので、長い時間見上げていました。


東京湾の夕景は結構きれいなんですよ。
時期と天候により、ダイヤモンド富士も見られるそうです。
ただ、海水は綺麗になったとはいえ、外海とは比較になりませんけどね^^

> 海に沈む夕日は見られない環境なので羨ましくもあり(笑)

これは、少し動いて頑張りましょう^^

おきまちあき さま

おきまちあきさん、こんにちわー

いつもありがとうございます。

スーパームーンは天気が悪く残念でしたよね。
翌日の写真になってしまいましたけど、家庭用のレンズでは、その差は
ほぼ分からなかったです^^

> 翌日のスーパームーン、sakuraちゃんにこそっと手を振らせていただきました。(*^_^*)
 ご家族皆様を見守ってくれてそうですね。

ありがとうございます。
お月さんに帰っても、みなさまに可愛がっていただき飛び跳ねていると思います。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ