Tiggerがやって来ました

『Pigleの舎弟Tiggerがやって来ました』

10月23日生まれのTiggerが、昨日の早朝に浜松のブリーダーさんからやって来ました。

TiggerはPigletと同じブリーダーさんで生まれた、Pigletの舎弟です。

Tiggerという名前・・・。

PigletのTiggerも、くまのプーさんのお友達なのです^^

一番左がTigger、左から3番目がPigletです。

pu.プーさんと仲間

生後22日目のTigger(ティガー)です。

生年月日:2016年10月23日
性別:♂
calor:ブルーオター

ti.ティガー 20161114

パパ:masuosan
calor:ブルーオター
Wt:800g
ti.ティガーパパ(ブルーオター 800g)

ママ:masa2
calor:セーブルマーティン
Wt:800g
ti.ティガーママ(セーブルマーティン 800g)

そして、12月2日7時30分に、この状態で段ボール箱に入ってやってきました。

ti.20161202 001

洗いカゴから生まれたTiggerです!

ti.20161202 002

Wt:130gです。 pigletみたいに1kgオーバーにならないといいですけど。

ti.20161202 003

一時も動きが止まらないTiggerです。 根気よく撮って、後日、綺麗な写真をアップします。

ti.20161202 004

Tiggerも仲間入りしました。 よろしくお願いします。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね~ という言葉しか出てこないです。ほんとにかわいい~

No title

pigletさんの弟分ですか?
小っちゃくてかわいい、どんな子に成長するのかしら
最近pigletさんが寂しそうな目をしていて心配してたけど
これで大丈夫ですね。

自遊自足  さま

自遊自足さん、こんにちは。

ありがとうございます!

生きも物を飼うのは大変ですけど、可愛さのあまりに飼育して
しまいます。

いつまでも健康で過ごしてくれるよう頑張っています^^

たいさ さま

たいささん、こんにちは。

週末もお仕事ですか。
頑張ってください!

送付方法は苦心された結果なのでしょうね^^
pigletの場合は、ケージに入ってきましたが、ケージ代も購入者負担
ですからねー。

仙台のお土産写真はなかったのでしょうか。

あず さま

あずさん、こんにちは。

pigletが生まれたブリーダさんから、また購入しましたので
遠い血縁関係もあるのかも知れませんネ。

pigletの目は、目から鼻へ繋がっている腺がつまったとかで、
数か月前から病院通いをしていて、最近、かなり良くなって
きたようです。

人間のおばーちゃんが、ガーゼのハンカチで目をいつも拭いている
状態と同じ症状とのことでした。
pigletも人間でいうと70歳に近いそうです。

そう、隣でTiggerが走り回っていますから、迷惑な顔をしています^^

No title

よかった!
お寂しかったですものね。
セーブルって、本当にセーブルのような毛並みなんですね。
びっくりしました!

No title

こんばんは~

pigletさんの弟分ですかぁ(゚∀゚)
めちゃめちゃちっちゃくて可愛いですぅ:*(〃∇〃人)*:

元気いっぱいですね~ヾ(≧▽≦)ノ☆
これからの成長する姿を楽しみにしています♪
もちろんpigletさんもですよん('∇^d)☆!!

孫がきたー?

こんにちは。いつもお世話になっております。
まぁ。宅配便は生き物さんも運んでいるのですね。

pigletくんには、お孫ちゃんのようなちっちゃいちゃんが仲間入り?

ほんと、ぎょっネズミさんですか!?と私も思いました。

hippopon  さま

hippoponさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

pigletもsa-ko嬢も高齢ですから、後継ぎを迎えました。
セーブルは、うさぎでは珍しい色ですから、選択してみました。

もの凄く小さいやつですが、ゼンマイ仕掛けのように動き
廻っています。

Tiggerもよろしくお願いします。

ようニャン  さま

ようニャンさん、こんにちわー

そうなんです。
同じブリーダーさんですから、血の繋がりがあるかも知れないです。

血統書の名前を見ていたら、パパの名前は同じく「ますおさん」なんですよ!
ますおさんは歴代の名前なのでは? と勝手に思ってしまいました^^

とにかく元気で動きが早いため、まさしくネズミのようです。
サスケさんに見つからないように、隠しておかないとダメなのでしょうね^^

Tiggerもよろしくお願いします!

つねまる  さま

つねまるさん、こんにちわー

そうなんです!

pigletのパパも、tiggerのパパも、名前がおなじ「ますおさん」
なんですよ!
ビックリしました。
小十郎みたいに、代々、同じ名前を使っているのでは? と思いました^^

> まぁ。宅配便は生き物さんも運んでいるのですね。

pigletの場合も同じでしたけど、配達はしてくれませんので、営業所まで
迎えに行くのですよ。

> ほんと、ぎょっネズミさんですか!?と私も思いました。

ネズミがうさぎになってくれるよう期待しているのですが、どうなのでしょうね。
うさぎ専門の動物病院に通っていますが、お医者さんが言っています。
「人間が話す言葉は殆どわかっているでしょう」と、
まさしく、その通りなんですよ☆

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、いつもありがとうございます!

pigletもsa-ko嬢も高齢ですから、後継ぎを迎えました^^

本当に小さくて。独楽鼠のように動き廻っていますので、隣のpigletが
ビックリしています。

> 抱いてみたいです(笑)

一週間後からは、さわっていいそうですよ!
送りましょうか^^

No title

可愛い~~~~~
いつまでも見ていられますね
Tiggerくん以後お見知りおきを(*-ω人)

そういえば最近ワタクシの体型のPoo化が進んできておりますが・・・

秘密のさいこちゃん さま

秘密のさいこちゃんさん、こんにちわー

ちっちゃくて可愛いですよねー
130gでもチャント動いています^^

> Tiggerくん以後お見知りおきを(*-ω人)

Tiggerこそ、よろしくです(^_^)/

> そういえば最近ワタクシの体型のPoo化が進んできておりますが・・・

可愛さが益々になっているのですネ。
美味しいものをたくさん食べて、健康で楽しく過ごせるのが一番ですよ!!
プーさんみたいに、はちみつも好物なのでしょうか^^

No title

pigletさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


新しいご家族が増えたのですね。
Tiggerちゃんめっちゃくちゃ可愛いですね
すごく小さく感じたのですが本当に可愛いの一言です(*ノωノ)

これからも可愛いご家族のお写真
楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

かわいい!!!
小さい!
Tiggerさん動き早っ(。-∀-。)
くまのプーさんの中でティガが1番好きです!

・pokopoko・  さま

・pokopoko・ さん、こんにちわー

いつもありがとうございます!

ちっちゃいのがやって来ました♪
うさぎの性質は個体差がありますので、どんな奴に育つのか楽しみです^^

Tiggerも、よろしくお願いします。

みゅった さま

みゅったさん、こんにちわー

本当に小さいですよー。
たった130gです^^

> くまのプーさんの中でティガが1番好きです!

到着前に、ブリーダーさんがビデオをアップしたのを見て、
暴れん坊で調子者のようでしたから、tiggerと名付けました^^

tiggerの素質十分のようです♪

こんにちは^^

かわいいですね~~

以前の記事で
もうすぐディガーというのがやってくるよ~と
ありましたが...
この毛並みのかわいい子なのですね♪
とても愛らしいです⌒♡

触れてみると柔らかくフサフサなのでしょうね^^♪

No title

ちっちゃくて可愛いですね。
こんなミニミニ兎が居るなんて知らなかったなー。
毛並みもビロードみたいで綺麗です。

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

生後45日過ぎるまで出荷してくれませんので、首を長くして
待っておりました^^

> この毛並みのかわいい子なのですね♪
> 触れてみると柔らかくフサフサなのでしょうね^^♪

まだ産毛みたいなものですから、やわらく、ふわふわして羽毛の
ような状態です。
珍しい色ですから、どんな色に変化していくのか楽しみです。

Tiggerも時々、出没予定です。
よろしくお願いします。

山田  さま

山田さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

ちっちゃいですよね。
でも、この種はこれが普通サイズなのですよ。

pigletも同じネザーランドドアーフという種類ですが、
大きく育ちすぎました^^
Tiggerは、普通サイズで育ててみたいと思っています^^

piglet01さん、こんばんわ!

あら、ショップの画像通りの可愛い子が来ましたね〜♪
ブルーなのでイーヨーかと思ったら、Tiggerちゃんでしたか^^
Piglet君、おにいちゃんですね。びっくりしてますか?賑やかになりそう^^

お世話係  さま

お世話係さん、こんにちわー

ついにやって来ました♪

> ブルーなのでイーヨーかと思ったら、Tiggerちゃんでしたか^^

動画を見ていて暴れん坊のようでしたので、Tiggerになりました。

> Piglet君、おにいちゃんですね。びっくりしてますか?賑やかになりそう^^

予想を超えて、ケージの中で暴れていますので、pigletは迷惑そうに
背を向けて見ないようにしています><

雲梯をやるうさぎは、初めて見ました!

新たにブールオターが4羽生まれています。
如何でしょうか^^
お得意さんですから、無理を聞いてくださいますけど・・・。

No title

いや~~~~~~~~~~んヾ(*゚∀゚*)ノ♪
可愛いーーーーーーーーーーっe-266

キュンキュンしちゃいました(#^^#)

sa-ya さま

sa-yaさん、こんばんわ(^-^)/

手のはらサイズですよ(*´・ω・`)b
どこにでも連れて行くことができます

今日はスマホですから帰ったら購入先を教えますから、
ぜひ、検討してみてください(*ノ▽ノ)

No title

tiggerちゃん、可愛いですね!

素敵な早めのクリスマスギフトですね〜!

元気にすくすく育って欲しいなあ。

私にもフワフワのモフモフが届いたらいいのに。。。

さやか さま

さやかさん、こんにちは。

クリスマスですねー♪

最近、ハロウィンに押され気味だったクリスマスでしたが、

今年はハロウィンが低調だったようですから、クリスマス

が盛り上がるかも知れないですね^^

Tiggerが大きくなりました!

鼻をケージから突き出して、なでなでして! と要求して

くるようになりました。

かわいいですねー♫

> 私にもフワフワのモフモフが届いたらいいのに。。。

カナダにはクマさんがいるのではないですかー^^

No title

く、クマっ!!
いますけど、そういう大きいのでなく(笑)

今欲しいのは柴犬とか、アライグマとか(自然動物なので買えないんですけど)、ハリネズミとか。あっ!フワフワじゃないけど。

でも今は飼うのは難しそうなので、お気に入りのブロガーさんとこお邪魔して癒してもらってます!

さやか さま

さやかさん、こんにちわー

> く、クマっ!!

クマは日本で飼うのは難しいですから、如何でしょうかねー^^

柴犬は飼っていたことありますが、賢い犬ですよね☆
また、日本人好みの種類でもあるようです。

> でも今は飼うのは難しそうなので、お気に入りのブロガーさんとこお邪魔して癒してもらってます!

これが一番です!^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ