ちょっとだけの大坂城

『歩きながらの大坂城』

仕事で大阪入りしましたが、時間がなくて大坂城公園を歩くことができません。

それなら近くにホテル取ればいいじゃんと、天満橋から大坂城に向かって歩いてみました。

ライトアップの写真を撮るための機材も用意していきましたが、大阪入りしたのが遅かったのと

極寒でホテルから出ることはできませんでした。

写真はすべてコンデジです。

おや、早速、合同庁舎前で天守閣さんが「おはよー」とほほ笑んでくれています。

oo.大坂城 20161216 001

大手前の信号機は、なかなか変わってくれず、寒かったです。

乾やぐらと西外堀
oo.大坂城 20161216 002

北外堀
oo.大坂城 20161216 003


京橋口から天守を探せ!
oo.大坂城 20161216 004

真田丸で賑わう大阪城を、ちょっとだけ覗いてみました。

次回は、じっくりと廻ってみたいものです。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。



初めて見ました「融雪噴水?」

北国へ行くと、道路の中央線に「融雪噴水?」が敷設してあるのは知っていましたが、金沢で水が

出ているのを初めて見ました。

この設備の本当の名前は何といのでしょうかねぇ~

この日は、積雪に備えて試運転だったそうです。

yu.融雪噴水
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

たいさ さま

たいささん、こんにちは。

九州育ちには縁がない設備ですねー。

また、ヒーティングとは凄く投資しているものだね。
それほど、雪は邪魔者なんですねー。
温泉地とかでも見かけていたので、お湯を通しているのかと思っていましたが、
水でも十分に効果あるとか・・・。

雪はたまに楽しむのが、いいのでしょう^^

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんにちわー。

この冬、一番の寒さだと言っているところに行ってきました。

大阪城を歩かれた時は、天気よかったのでしょうね。
この時期は外した方がいいですね^^

大河が終わるということは、今年も終わることですね。
日本一の兵の最後が、どう演出されるのか楽しみです。
テレビの前に座ってみます♪(今まであまり見ていなかったです><)

にやり♪

こんにちは。いつもお世話になっております。
出張、お疲れ様でしたー!しかも一番寒かった時…。
夜は冷えましたねー!ご連絡くだされば湯たんぽを持参しましたのにぃ。

うふふふ。私も大手町交差点からの写真、載せました。
目標は南の難波宮跡ですが。おほほ。

冬は落葉してるので、建物が見えやすくて好きですが、画像だと殺風景なのがタマにキズ。

長浜を琵琶湖沿いに上がると、道路へシャワーが出るとこがありました。
水じゃないのかなー、水滴が洗車しないと取れなかったです。

つねまる さま

つねまるさん、こんにちわー♪

大阪は寒かったです><
でも、電車の中での屈託のない笑い声は、関東にはない暖かさでした。
もともと、関西がスキだということもあるのでしょうけどネ♪

> 夜は冷えましたねー!ご連絡くだされば湯たんぽを持参しましたのにぃ。

Helpを出したけど、聞こえなかったみたいですねぇ~
次回は、もっと大声を出してみます^^

> うふふふ。私も大手町交差点からの写真、載せました。

なーに。前で写真撮っていた美人さんがいましたけど、つねまるさんだったの!?

> 長浜を琵琶湖沿いに上がると、道路へシャワーが出るとこがありました。
> 水じゃないのかなー、水滴が洗車しないと取れなかったです。

湖北にも融雪対策がありますか。
近くの関ケ原は大雪の名所ですから、米原、長浜あたりも積もるのですね。
地中は暖かいので、水で融雪できるのでしょうね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ