2016年 日本百名城巡りのまとめ

『2016年の城めぐりは、日本百名城など5城を攻略 』

今年も最後の一日となりました。

今年もたくさんの人に遊びに来て頂き、また、多くのコメントを頂き、ありがとうございました。

今年の城廻りは低調で、5城6回という過去最低の記録でした。

来年は頑張るぞー。 毎年のことですから、鬼に笑われていますよね。

4月26日 大津城  何もありませんでしたねー。

2016.4.26 大津城

6月16日 大多喜城  本多忠勝さんの城ですから賑わっていました。

2016.6.16 大多喜城

6月16日 久留里城 模擬天守ですけど、郭がたくさん残っています。

2016.6.16 久留里城

8月26日 金沢城 2回目のライトアップ撮影です。

来年の1月下旬に、ライトアップされ城内が開放される『冬の段』に行こうと思っています。

2016.8.26 金沢城

12月16日 大阪城  15日の夜にライトアップ撮影を予定しましたが、厳寒で中止しました。

2016.12.16 大坂城

12月21日 大阪城 寒さに負けてはダメということで、翌週にリベンジ。

2016.12.21 大坂城

今年も一年ありがとうございました。

健やかな新年をお迎えください!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 歴史雑学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いい景色いっぱいですねえ。
私もこの時期、寒さこらえて外でますが、
いい景色見るとわくわくしますよね。
良いお年をお迎えくださいませ。

No title

こんにちは〜

今年もお世話になりました
いつもわかりやすいお話で
おバカな私でも楽しく見させていただきました(〃∇〃)

寂しいお別れがありましたが
新しい出会いもありましたね

お城の写真も好きですが
イベントや風景の写真も好きですよん

うさーずの皆さんと
良いお年をお迎えください(*´ェ`*)

No title

piglet01さん、今年はありがとうございました。
それぞれのお城の写真、素敵ですね。
やはり日本のお城、いいですね~~

早いもので もう大晦日。
piglet01さん、ゆっくりとした時を~
そしてよいお年をお迎えくださいね。

ジャム  さま

ジャムさん、こんにちわー

ことしも一年ありがとうございました。

寒さが続いていますので、ご自愛され
新しい新年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

ようニャン さま

ようニャン さん、こんにちわー

今年も一年ありがとうございました!

一年、アッという間に過ぎてしまいますね。
もっと城廻りもしたかったのですが・・・。

健やかな新年をお迎えくださいねー。

ハーモニー  さま

ハーモニーさん、こんにちわー

今年も素敵な写真をありがとうございました。
今年の城廻りは、低調に終わってしまいました><

一巡してしまうと、あせる気持ちも無くなっているからでしょうか^^

寒い日が続いています。
ご自愛され、健やかな新年をお迎えくださいねー。

匿名のみなさまへ

匿名のみなさん、今年も一年お世話になりました。

いつも楽しい話題やきれいな写真などたくさんありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

No title

今年もお世話になりました
お城はやっぱりイイですね(=^・^=)

来年の話をして鬼が笑ってもへっちゃら
鬼より怖い私がついてますよ

素晴らしい新年をお迎えください

秘密のさいこちゃん さま

秘密のさいこちゃん こんにちわー

今年もありがとうございました(^_^)/

今年は、四国に行きたかったですけど残念でした

> 来年の話をして鬼が笑ってもへっちゃら
> 鬼より怖い私がついてますよ

そう、鬼退治の秘密のさいこちゃんがいれば心強いです(*´∀人)

また、来年も楽しい話題をお願いします(〃・ω・)ノ☆゚

No title

piglet01様
いつも楽しくブログを拝見しております。
城郭に関することのみならず、戦国武将や各地の歴史情報などについて教えていただきました。
来年もよろしくお願いします。
 路傍学会長拝

路傍学会長 さま

路傍学会長さん、いつもありがとうございます。

戦国武将の吐息を聞きながら、旅を続けています。

厳寒の時期ご自愛されて、新年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ