新年からやってしまった!

『冬花火の撮影のつもりが・・・』

冬花火の準備を整え、いざ現地に行ってみるも

カメラをセットして人もいなく、釣り人だけが護岸に並んでいるだけです。

少し早く来たから一番乗りかなの調子で、前回の準備不足のようにならないようカメラをセットし、

待機するも誰も現れず・・・。

20170107 木更津冬花火 001

「おかしいなぁ~」と、時計を見ると、予定時刻を5分過ぎています。

「ふむ、ふむ、やってしまったな~」と、カメラ撤収の準備をしていると

わかりますか?

20170107 木更津冬花火 002

20170107 木更津冬花火 003

頭を海面に出していましたので、「あざらし」だと思います。

時々、東京湾でも川を遡上してニュースになったりしますが、彼らも騒がれることになるのでしょうか。


収穫なしで帰るのもつまらないですから、現地へ来る途中で見た工場に立ち寄ってみました。

工場写真は、初めての経験です。

20170107 木更津冬花火 004

数年前に「工場写真」が流行っていましたが、これも面白いかもしれません。

工場写真といったら川崎ですよね。

一度、行ってみたい気がしてきました。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花火は無かったんですか?
折角行ったのにね~残念でしたね。
工場地帯の写真もいいかもしてませんね

No title

冬花火の撮影とか
工場の夜景撮影とか
気持ちだけでもすばらしい・・・(ずっとコタツに引篭もってる私)

アザラシ時々話題になりますね
生きていけるなら何処でもいいので
元気に過ごして欲しいものです

No title

piglet01さんこんばんは~(*^-^*)

花火終わっちゃったのですかね?
でもアザラシさんと出会て羨ましいです(*´▽`*)

ただ無意味に騒がれたり本来居るべき場所じゃなかったりすると
悲しいですよね
あざらしさんがゆっくり過ごせるといいなぁと思います(*^▽^*)


工場写真が流行っていたのですね!
工場写真って綺麗ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは^^

piglet01さん、すごいですね。
確かにあざらしのようです。
これは大発見ですね^^

工場の写真もとても綺麗です~☆

あず さま

あずさん、こんにちは。

完全に外してしまいましたね><
年末に行った際の記事で、1月7日(土)は「花火はない」と紹介
していました。
最悪ですね!

> 工場地帯の写真もいいかもしてませんね

そうなんですよね。
「工場に写真を撮りに行こう」と、ブームになっていました。
厳寒のこの時期がいいそうです。

たいさ さま

たいささん、こんにちは。

いや、いや、先週の週末は、花火は休みだったのですよ。
単なるボケ野郎でした。

岩国城は天守台まで変えた観光用ですから、行かなくて正解ですよ。
錦帯橋に期待していますが、これもホテルからの写真で終わりなのかな。

秘密のさいこちゃん  さま

秘密のさいこちゃん。こんにちは。

そうですね。
厳寒のこの時期に、単なるおバカさんですね ͒˃⌂˂
でも、空気が澄んだこの時期の夜景が一番きれいなんですよ!

美味しいものと置き換えて、考えたらすぐわかりますよ。
その昔、会津ラーメンが食べたいからと、バイク飛ばして片道150km
走ったことがありますが、美味しいものなら姫も走りませんか^^

> (ずっとコタツに引篭もってる私)

一番の正解は、これにつきます(〃・ω・)ノ☆゚’
でも。本場の釜あげうどんが食べたいです(^^♪

そうです。
あざらしクンは誰にも見つからないで欲しいものです。

・pokopoko・  さま

・pokopoko・さん、こんにちわー

花火は、お正月だから最初から計画がなかったのですよ。
前回の花火撮影は失敗だったので、すっかり入れ込んで「休み」を
飛ばしてしまいました。

そう、あざらしさんは見つからないで、外洋に出られたらいいなぁ~
と思いました。
見つかると、騒がれますからネ。

> 工場写真が流行っていたのですね!
> 工場写真って綺麗ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

水銀灯に照らし出された無機質の鉄骨がいいようですね。
一度、本格的に撮りに行ってみたいと思います♪

ハーモニー さま

ハーモニー さん、こんにちわー

2頭が水面に頭を上げていましたので、たぶんあざらしだと思います。
夜になると小魚が多い岸に寄ってくるのでしょうかね。

誰にも見つからず、平穏な日々を送ってもらいたいものですネ。

> 工場の写真もとても綺麗です~☆

アクアラインを通るたびに、川崎の工場群を取りたいな~。
といつも思っていました。
いつかは、ぜひ・・・^^

☆〇〇〇 さま

☆〇〇〇さん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

本当に寒いなか、見事なおバカさんをやってしまいました。
今週末に期待したいと思います^^

工場写真は、なかなか近づけないので、護岸から撮る船が
出ているそうです。
そこまでやるかぁ~。ですね。

川崎まで足を伸ばしてみたいと思っています♪
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ