「木更津恋物語 冬花火」 2017.2.4

『lover's sanctuary in 中の島大橋』 4回目

今季4回目の木更津冬花火に行ってきました。

毎回、5分の花火にカメラの調整もうまくいかず満足する花火写真は撮れていませんが、今回

が一番最悪の結果でした。

前回はフレームアウト写真が多かったので、ちょっとだけ広角のレンズをつけて行きましたが、

これが最悪の原因となってしまいました。

20170204 木更津冬花火 002

空いっぱいに広がる花火は捉えることができますが、単発の花火は、まるでダメでした。

レンズを交換していたら花火は終わってしまいました。

これまで毎回、強風で最悪のコンディションでしたが、今回は無風で最高のコンディションでした

ので残念でした。

20170204 木更津冬花火 001

今回の教訓です。

「美人さんと花火は、レンズの選択に注意」

バレンタインデーを迎えますので、11日(土)が最終回になります。

次回は、今季一番で最終回を飾りたいものです。


花火会場に行く前に、夕日写真スポット「袖ヶ浦海浜公園」に寄りまりたので、口直し

に一枚です。

20170204-001.jpg

あれー、夕日が写っていないですね。

次回のアップまでに、夕日を探しておきます。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

piglet01さん、
冬の花火大会は短いから
すぐに終わってしまいますよね。
本当にお疲れ様!

木更津恋物語の打ち上げ花火の様子 .・:*:・.
楽しんで見させて頂きました~
ありがとう(^^♪

No title

piglet01さんこんばんは~(*^▽^*)

4回目の5分花火に行かれたのですね(*^-^*)
やっぱり綺麗ですね~

5分間しか無いからレンズ交換しちゃってる間に
終わっちゃうのですね~
寒い中の5分間はとても貴重ですね(^O^)/

袖ヶ浦海浜公園って
海外ぽい感じがして素敵な所ですね♪

No title

そうそう美人を撮るときのレンズ選びは大切です
私を撮るときは自動顔変換レンズが必要
・・・って そんなモンあるかいっ

夕日の入ってない夕日スポット
今から夕日が来る予感は伝わってきますよ( ̄ー ̄)v

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちは。

冬の花火は本当にきれいなんですが、レリーズのタイミングを
逃してしまったり、重ね撮りを失敗したりで旨くいきません。

たくさんの花火が上がる夏花火だと、そのうちにタイミングが
合ったりして写真が残るのですど、冬花火はいつも下を向いて
帰っています。

・pokopoko・  さま

・pokopoko・ さん、こんにちは。

4回も通ってしまいました。
今週の土曜日が最終になりますので、ぜひ、チャレンジしたい
と思っています。

> 5分間しか無いからレンズ交換しちゃってる間に
> 終わっちゃうのですね~

そうなんです。
レンズ交換して、調整していたら写す時間はないですね><

> 袖ヶ浦海浜公園って
> 海外ぽい感じがして素敵な所ですね♪

結構広くて、夏は2日間ぶっと通しのロックコンサートなども
行われています。
http://www.kishidanbanpaku.com/

秘密のさいこちゃん  さま

秘密のさいこちゃんさん、こんにちは。

さすが、さいこちゃん。
見逃してくれませんでしたね。

> そうそう美人を撮るときのレンズ選びは大切です

最近は、美人どりのレンズが横行しているそうですよ!
プリクラだって、お目目パッチリに撮れるでしょう。

ミラーレスですが、笑顔レンズを搭載してカメラが一台ありますよ。
出番がなかなかないですけど、、

> 私を撮るときは自動顔変換レンズが必要

うん、これはノーマルレンズで大丈夫です。
これ以上、美しくなると周りから嫌われますよ!

> 夕日の入ってない夕日スポット
> 今から夕日が来る予感は伝わってきますよ( ̄ー ̄)v

じゃ、真っ赤に色を塗ってアップしてみますね^^
瀬戸内海の夕日もきれいなんでしょうね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ