三浦海岸桜まつり

『三浦半島はもう春でした』

2月11日~3月12日まで「三浦海岸桜まつり」が開催されていますので、行ってきました。

京浜急行の線路沿いに満開の河津桜が美しさを競演していました。

20170216 河津桜 001

20170216 河津桜 002

青空にピンク色の桜、きれいです

20170216 河津桜 003

ここは春です

20170216 河津桜 004

20170216 河津桜 005

ランチは友と一緒に、どぶ板通りで楽しく

20170216 河津桜 011

横須賀港は有数の軍港ですね。

20170216 河津桜 010

20170216 河津桜 006

河津桜は開花時期が早く、花が大きくピンク色

20170216 河津桜 007

20170216 河津桜 008

きれいですね

20170216 河津桜 009

帰りは時間が掛かりますけど、旅を楽しむためフェリーで

20170216 河津桜 012




ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

河津桜はもう満開なんですね
ピンクで綺麗なさくらがいっぱい
素敵な散歩道です。

No title

piglet01さんこんばんは~(*´▽`*)

桜綺麗ですね~
空も真っ青で春を先取りですね~

菜の花と電車と桜を見ると
何だか懐かしい感じがしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

初めてコメントします。
見事な桜ですね!
一度行ってみたいと思います。

No title

こんばんは〜

そちらはもう春なのですね〜🎵
青空と桜と菜の花と
とっても綺麗ですぅー(*´ェ`*)
いつ見ても上手に撮影しますよね(´∀`*)
暖かそうな写真が見れて
ほんわかになりましたぁ〜^^

あず  さま

あずさん、こんにちは。

河津桜って全国的な花なのでしょうか。
伊豆の河津が原産なのでしょうけど、九州にはなかった気がします。

ピンクで花びらが大きいので、ソメイヨシノより派手な桜ですね。

> 素敵な散歩道です。

たくさんの人が歩いていました^^

・pokopoko・  さま

・pokopoko・ さん、こんにちわー

コートを脱いで、さ~でかけませんかぁ~🎶
の状況でしたよ!

> 菜の花と電車と桜を見ると
> 何だか懐かしい感じがしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そう、どこにでもある風景ですから、なにか懐かしい気に
なってしまいますね。

春がやって来ています♪

ボルドー  さま

ボルドー さん、いつもありがとうございます♪

桜まつりが始まったばかりでした。

ぜひ、早めの行かれてください。
駅から近いので、電車がいいかもですね。

ようニャン  さま

ようニャン さん、こんにちわー(^^♪

富士山は真っ白ですけど、下界は春ですよ!
今日は、春二番だとかで帰りの電車が止まってしまいました><

もう少し、お待ちくださいねー
暖かい空気を送り込みますから^^

> いつ見ても上手に撮影しますよね(´∀`*)

もっと立派なカメラが欲しいですよー。

No title

こんにちは。お邪魔します。
わあ綺麗ーー、、桜満開ですねーー!!
河津桜、見に行きたいです~🌸

No title

菜の花も 河津桜もキレイ~
春のような陽気の美しさですね~
こちらにももうすぐ届くかな?
春の便りをありがとう♪
これからの季節、楽しみです^^♪

ようこそ横須賀へ♪

ホントに綺麗な河津桜ですね♪
写真を見てるだけでもワクワクしてきます(*^^*)

今度はうーさん達も連れてドライブですね。

おきまちあき  さま

おきまちあきさん、こんにちは。

三浦海岸に河津桜が満開でした。
伊豆半島まで行かないで、十分楽しめますよ。

三浦海岸駅から桜並木が始まっていますので、電車の方が
便利かもです。
ぜひ、行かれてくださーい。

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちは。

河津桜がきれいでした!
菜の花もセットになっていましたので、ここは春爛漫でした。

青森の早く届くように念じますから、今、暫くお待ちくださいねー。

いつもありがとうございます。

Sa-ya さま

Sa-yaさん、こんにちわー

お邪魔しました!
こんなに綺麗な桜並木だと想像していませんでした。
それにランチも美味しく頂けました。

お誘いすれば良かったです><

> 今度はうーさん達も連れてドライブですね。

うさーずたにちも見せてやりたいですネ。
次回は、きっと!!

たいさ さま

たいささん、こんにちわー

新宿御苑もいいですけど、、
京浜急行に乗れば、三浦海岸は庭も同然ですよ!

> いわき市の風景、ちょっと歩くと鹿島街道に出るんですよ
> 車でもう少し行くと小名浜(*^o^*)

震災の後は、東北に行ってないですよ。
たまには足を伸ばしてみたいですね。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ