松陰神社

『吉田松陰を祀る松陰神社』

2月上旬に世田谷の松陰神社近くに仕事で行きましたので、ちょっと寄ってみました。

三軒茶屋からかわいい世田谷線に乗りましたが、たぶん初めてです。

sh.松陰神社 001

この神社は案内をあまりしていないとのことで、参拝の人は少ないようです。

sh.松陰神社 002

吉田先生

sh.松陰神社 003

わたし自身も良く知らないので、説明はできません。

sh.松陰神社 004

これは松下村塾を模造した建物だそうです。

sh.松陰神社 005


場所は遠く飛んで、横須賀「どぶ板通り」で口直し

tu.tunami 02

う~ん。
長くなりすぎですから、横須賀はまた次回に、、



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。

きれいな気持ち良さそうな空!
関東はよい天気が続いていますね。

昨日は1000000万回アクセス、達成ですね。
おめでとうございます (^-^)


No title

こんばんは、初コメントになります。

訪問ありがとうございます。
今読んでいる小説が、高杉晋作さんなので、
その師匠の建物などわかって嬉しいです。

また来ますね、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡☆

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちは。

何度もありがとうございます!

関東はこの時期は晴天が続きますね。
陽が出ていると、10度越で本当に春になったようです。

100万はひとつの通過点として、もう少し頑張ってみたいと
思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

雫 さま

雫 さん、こんにちは。

はじめまして、
そしていつもありがとうございます(^^♪

高杉晋作、人気ありますよね。
でも、わたしは幕末のことは殆どわかりませんので
機会をみてチャレンジしたと思います。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ