「近江国へ」 番外編

『名古屋城ライトアップ』

長浜を早めに切り上げて名古屋に向かった先は、超有名な「味噌カツ屋の本店」

5時を少し過ぎていたくらいだと思いますが、駐車場にも入れないし、お店も長蛇の列

じゃ、ホテルに行って名古屋での目的に時間を使おうと一路ホテルへ

13 051

ふむ、ここは期待が持てそうです。

名古屋城が目の前に見えるホテルが、いくつかあるようですが、選択ミスはないようです。

陽が落ちる間に、ホテルで食事することに。

ホテルから撮っても一枚の写真しか撮れませんので、名古屋城一周をすることに。

13 052

歩いても、歩いても、天守は姿を現してくれません。

13 053

清洲城の天守を移設した。とか言われているのはこの櫓でしょうか。

13 054

ホテルから180°反対側で、やっと姿を現してくれました。

13 055

やはりホテルが特等席ですね。

13 056

翌朝はわたしが寝ぼけているのか天気が悪いのか、モヤモヤしています。

13 057

名古屋城といったら、これ。 ちょっときついですが・・・。

13 058

翌朝は、名古屋城の駐車場に前にいるのに、立ち寄ることもなく名古屋を後にしました。

他に行くところあったのではなく、たぶんコンクリートの城は嫌いなのでしょう。

「近江国への旅」、番外編までお付き合い頂きありがとうございした。


四国には木造の城がたくさんありますので、行きたぁーい! 思っていますが、四国は遠いですね。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。



20170331.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 歴史雑学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんくださーい

こんにちは。いつもお世話になっております。
ぼやぼやしてるうちに過去記事になってしまいましたが、名古屋城。

いいなー、ホテルからの眺め、いいなー。
私は駆け足で正門から東門へ通り抜けました。
中へ入ったのは久々。おもてなし武将隊が撮影会してました。

おちびちゃん、遠出しましたね♪お疲れさまです。


つねまる さま

つねまるさん、こんにちは。

こちらこそ記事の更新もままならない状況で申し訳ありません。

> いいなー、ホテルからの眺め、いいなー。

能楽堂の近くでした。

> 私は駆け足で正門から東門へ通り抜けました。

東門とは、体育館の方なのかな。
体育館の前を通ると近道のようでしたけど、律儀にも外周を
廻ったので、かなり歩きました><

ライトアップが撮れるポイントがないことにビックリしました。

> おちびちゃん、遠出しましたね♪お疲れさまです。

若いので、後ろ座席で跳ね回っていました。
下車できる場所が少なかったので、可愛そうでした^^
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ