2017年 さくら

『北区 浮間公園』

「もう桜が散ってしまうのでは」と、今年最初の桜を見に行ってきました。

ここ浮間公園の桜は駅から近いこともあって、毎年多くの人がいらしてます。

シンボルの水車です。

20170405 浮間公園 001

超、混みこみです。

20170405 浮間公園 002

満開です!

20170405 浮間公園 003

きれいに撮ってくださいよ。

20170405 浮間公園 004

足元の花たち

20170405 浮間公園 005

20170405 浮間公園 006

20170405 浮間公園 007

20170405 浮間公園 008

ボクたちは、花よりこちらです。

20170405 浮間公園 009

20170405 浮間公園 010

今週末は天気が崩れるようですから、まだ桜を見ていない人は早く行ってくださいねー。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらの桜は満開なんですね
こちらは近くでも満開の所と、まだ全然な所があって
でも暖かくなると、この4~5日の悪天候にどうなることやら
来週末は広島の造幣局に行く予定をしてるけど
桜はどうかなぁ~

No title

満開ですね(^^)

こちらはまだ半分くらい
きっと週末には満開を・・・雨だと思うけど(涙)
お花見行きた~い

No title

こんばんは。

それに初めてコメントを書かしてもらいます。

北区の浮間公園って素敵な公園ですね。
まだ、行ったことはありませんが、写真を見ていたら
行きたくなってきました。

チャンスがあれば、一度行ってみたいですね。

あず さま

あずさん、こんにちは。

今年の開花は九州より関東の方が早かったようですね。
もう、雨が降ると終わるのかも知れません。

造幣局の桜は有名ですよね。
きれいな写真を見せてください^^

秘密のさいこちゃん  さま

秘密のさいこちゃん、こんにちは。

そうなんです。
今年は関東が早すぎたようです。

丸亀城の桜がきれいですよね。
天気が良くない予報のようですから、雨雲を吹き飛ばしてください。

外に出なくても、一輪のきれいな桜が飾ってあるのでは、、
一年を通して・・・^^

トム・ショルツ さま

トム・ショルツさん、こんにちは。

浮間公園は野鳥でも人気の公園のようです。
駅から近いので、ぜひ、行かれてください。

四季折々の花も咲いていますよ。

No title

こんばんは~

桜満開ですね~(´▽`*)
サスケ地方はまだ、梅の花が咲き始まったばかりです(^-^;

とっても綺麗に撮れています('∇^d)☆!

ようニャン  さま

ようニャンさん、こんにちは。

関東の桜が一番早かったそうです。

紅葉は北から、桜は南からのようですから、今、暫くお待ち
ください^^

日本全国桜前線を追いかけると、1ヵ月見られるそうですよ。
今、直ぐに散らない桜の研究をしているそうですが、桜は
花の時期が短いから人気あるのだと思いますけどネ。

piglet01さん、こんばんわ!

満開で綺麗ですね〜♪
青い花ニラも可愛いですね。我が家の近所は白ばっかりが咲いています。今日は小雨ですが近所の桜も満開でした^^

↓ティガーちゃんが兎さん歩慣れましたか?

No title

お天気が下り坂になる前に満開の桜⌒✿
楽しめて最高ですね。
できれば週末も良い天気ならいいのだけど...

水車と桜のコラボも素敵ですね^^♪

お世話係 さま

お世話係さん、こんにちは。

今年は関東が早かったようですね。
ちょうど満開の桜を見ることができました(^^♪

> ↓ティガーちゃんが兎さん歩慣れましたか?

tiggerは未だ外出の経験が少なく、物音にビビッてしまいます。
2週間後に、草食動物大集合のイベントがありますので、参加
しようと思っています。
亀やアヒルも参加するそうですから、どんな反応をするのでしょうね^^

ハーモニー  さま

ハーモニーさん、こんにちは。

ちょっとお先に花見をさせて貰いました。
この公園は去年も来ましたが、水、風車、桜があって
人気スポットのようです。

今週末も楽しめるのでしょうけど、天気が心配ですね。
桜前線はすぐ北上しますので、今しばらくお待ちくださいねー
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ