SMARTいじり その3

『リアクォーターウィンドの雨もり修理』

ごたぶんに漏れずわが家のスマートくんも、リアクォーターウィンから雨漏りがしていました。

20170704 001

20170704 002

非常に多いトラブルのようで、先輩方のブログ記事を拝見しながら、いざ、修理を。

修理材料はホームセンタ、100均で用意しています。

20170704 004

この部分のパッキンが痩せていたので、たぶんここからの雨漏りなのでしょう。

20170704 003

ホームセンターで購入したゴム製のパッキンを貼り付けました。

20170704 005

さらに浴室タイル防水シールをグルリと廻しておきました。

20170704 006

これでたぶん大丈夫なような気がします。

20170704 007

その後、かなりの雨が降りましたが、雨漏りは止まってくれたようです。

プラスチック製のこの窓、内側から見るとかなりくすんでいますので、近いうちに綺麗にして

みたいと思います。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

昨日、公園の花たちの記事にコメントをした!
と思ったのに、私としたことがコメントしていなかったです(汗)
慌ててウィンドウを閉じたのかどうしたことか・・・トホホ。

素敵な公園ですね。Tiggerさん、可愛い! ←みたいな事を書いていました。

雨漏りの修理、お疲れ様です!
本格的な台風シーズン前に、直って良かったですねe-348

No title

こんばんは〜

えーっ!自分で直したんですかーΣ(゚∀゚ノ)ノ
器用なんですね〜🎵

でも自分でメンテナンスしてると
愛着がたくさん湧いてくるのではないでしょうか(*´ω`*)

雨スピ  さま

雨スピさん、こんにちは

お手数をお掛けしました。

この公園は池あり、子供ゾーンありの人気公園のようです。
この車はドイツの車で、日本人的発想は全くなく、外板は全てパネルに
なっていて、すべて取り外しが可能な車なんですよ!

部品とヤ〇セの工賃が高いので、この車のオーナーは「Do it Myself」
を楽しまれている人が多いようです。

ようニャン  さま

ようニャンさん、こんにちは。

仕事は営業&事務系なんですけど、大学は理系ですから
テスターやドライバーが大好き人間なんです(^_^)/

タイトルを「SMARTいじり」にしていますので、乗るより
いじって楽しもうと思っています🎶

> 愛着がたくさん湧いてくるのではないでしょうか(*´ω`*)

日本の車と違い、故障が多く、かつ古い車ですから、触って
楽しみたいと思っています。

こんばんは^^

100均も便利な物を売っていますね。
今回の台風、日本列島を通り過ぎた後に、
すごい雨が降り出して...
今の季節、雨はいつ降り出すのかわかりませんよね。

とてもかわいい素敵な車♪
快適に乗りたいですよね。

修理できてしまうpiglet01さんもすごい!
雨漏り止まってよかった^^♪

ハーモニー  さま

ハーモニーさん、こんにちは

梅雨があける前に、大雨が降るんですよね。
それにしても九州の雨は凄かったようで、最近、天災が多すぎる
と思いません。

SMARTはいじることを楽しむ車のようで、ネジが露出しています^^
バラスのは簡単なのですが、組み付けるのに苦労しています。

やりたいことがイッパイありますので、週末は当面楽しめそうです(^^♪
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ