2017 地元の夏祭り

『結構盛大な地元の夏祭り』

気が付けば、もう7月も終わりです。

今年最初の盆踊りは、地元の夏祭りに行ってきました。

今年はチョット早めに会場につきましたが、子供神輿から始まり高校生の和太鼓や中学校の吹奏

学部などは終わっていました。

2017 001

盆踊りは、第一部から第三部に分かれていて、各々30分程度でお年寄りに優しい盆踊りになって

います。

2017 002

第一回目は踊る人も少ないので、伸び伸びと踊っても、暴れながら踊っても大丈夫です。

次は高校生のマーチングバンド、殆どが女子で編成されていましたので、柔らかな印象でした。

2017 003

中学生によるソーランですが、カメラに収めるのは難しいです。

2017 004

2回目の盆踊り。

ハッピーを着ている人が多いですが、子供神輿からの流れでしょうか。

2017 005

このあと、オッちゃんベンチャーズが出演されていましたけど、楽しい出店廻りです。

出店は、一丁目から七丁目までの自治会で出店されており、業者さんの出店はなしです。

定番の焼き鳥にビール、フランクフルトに焼きそば、、どれも美味しかったです!

2017 006

3回目の盆踊り。

やぐらで踊るリーダーさんは、各丁目自治会の持ち回りで踊られています。

2017 007

なんと、飛び入りで太鼓をたたくお姉さんも登場です。

みなさん、それぞれ夏を楽しまれていますね!!


夏花火もすでに各地で始まっています。

こちらも出遅れてしまいましたので、日程を確認して出かけてみたいと思います。

みなさんも夏を楽しんでくださいね(^^♪




ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。



20170731-1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。お邪魔します。
御地元の夏祭り 沢山の方が参加されて
すごく盛大ですね!
皆様ほんと楽しそう💛
うちの方はこれからですが楽しみたいです。(*^^*)

No title

こんばんは^^

夏祭り~♪ 各地で始まっていますね。
盆踊り、若い人も年配の人も楽しめるように
企画されて素晴らしいアイディアですね。

夕方から、日が暮れて暗くなるまで賑わっている様子!
皆さん、日本の祭りを満喫ですね^^♪

No title

こんばんは〜

地元の夏祭りは気を張らずに楽しめますよね〜(*´ェ`*)

出店もなぜか買いたくなっちゃいますww

最近は行ってないので参加してみようかなぁー🎵

おきまちあき さま

おきまちあきさん、こんにちは。

いつもは閑散とした住宅地ですけど、どこから人が出てきたの?
というくらい、盛大な夏祭りでした。

夏は心が躍る季節ですから、イベントが一番ですね。
野外コンサートなんかもいいですね~(^^♪

夏祭り楽しまれてください!

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちは。

この時期暑いですから、出かけるのも勇気が必要ですが、
やはり野外で楽しむのが一番ですね🎶

そうなんです!
まさに老若男女の方々が楽しませていました。
その昔は新興住宅地でしたので、イベントを通じて地域の
繋がりをつくられたのでしょう。

体調に留意しながら夏を楽しみましょう(^^♪

ようニャン  さま

ようニャンさん、こんにちは。

地元に戻って2回目の夏です^^
今年も、参加してきました。

本当に出店が賑わっていました。
その秘密があるのですよ^^
自治会に加入している家には、イベントプログラム
と一緒に金券500円也が配布されています。

自治会はなかなか知恵ある集団です´∀`


ようニャンさんもぜひ参加されてください(^o^)丿 
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ