東京ドイツ村花火

『今年はじめての夏花火』

今年は花火撮影に出かけるタイミングを失い、先週の週末に初めて行ってきました。

場所は「東京ドイツ村」

冬のイルミネーションで有名な場所です。(イルミネーションは「こちら」です。)


はじめての花火でしたので、HPを見てみると、なんと花火終了後退園するまで2時間もかかる

とか、怖い、恐ろしい話です。

で、今回は入園はせず、ドイツ村の上空が見渡せる場所に、カメラをセッティングしました。

東京ドイツ村 20170805 001

距離もかなりありますので、120~300mmのレンズをしようです。

東京ドイツ村 20170805 002

重ね撮りをしたくても、殆どが単発の花火です。

東京ドイツ村 20170805 003

重ねても迫力に欠く花火になってしまいます。

東京ドイツ村 20170805 004

タイミングは捉えているのでしょうけど、線香花火みたいです。

東京ドイツ村 20170805 005

これも同じです。 これというより、全部同じですね。

東京ドイツ村 20170805 006

まさしく線香花火です。

東京ドイツ村 20170805 007

さあ、練習が終わりましたので、次回は迫力ある花火を・・・。

東京ドイツ村 20170805 008



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
花火迫力満点ですね!
今年の夏の花火はまだ
室内からしか見てないので、
外で見たいものですね。

No title

花火の場所取りは難しいですね。
こちらでは、あるのはほとんどが単発で
今週あるけど、どうかな
雨で日が重なると、人でも少なくなるので
狙いどころかもしれません(笑)

No title

piglet01さんこんばんは~(*^-^*)

花火綺麗ですね~♪

最近花火大会があったのですが
移動手段が無かったので
家の玄関から見てました(*‘∀‘)

私は最後の写真の花火が一番好き
だったりします
あれは線香花火なのですね( *´艸`)

まだ花火大会はあるので
行けそうだったら行きたいなと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

こんばんは~!

花火綺麗ですね~(人´∀`*).。.*・゚☆゚・*.。.☆

私も昨日、偶然見ましたぁ~♪
同窓会の二次会のお店を出た途端
大きな花火が目の前で~ヾ(o´∀`o)ノ♪

みんなと見れてとてもいい思い出になりました(〃´-`〃)

No title

こんばんは^^

すごく素敵な花火ですね。
パチパチという音が聞こえそうです*:'.;*`,

ドイツ村の花火~☆
終わった後に2時間も...
これだけ綺麗な花火はやはり人気がありますね。

これが練習なのですか?
十分 素敵だと思います。
次回は迫力ある花火~☆
楽しみです^^♪

ジャム  さま

ジャム さん、こんにちは。

花火が部屋から見えるとは、贅沢な環境ですね!
でも、近くでドーンと迫力満点もいいものですネ

ぜひ、出かけられて見てください。
混雑は覚悟ですけど、、

あず  さま

あずさん、こんにちは。

台風は大丈夫だったでしょうか。

昨年のあずさんの花火、迫力満点でしたね!
そう、カメラを立てる場所を探すのも苦労です。

あまり近寄ると、帰りの渋滞がいやですし・・・。
迫力ある花火を楽しみにしています(^^♪

・pokopoko・  さま

・pokopoko・ さん、こんにちは。

昨年も玄関から見られたとのことですたねー^^
「うらやましい」とコメントしたことを覚えています!

移動手段がないときは、声をかけてください!
アッシーとして飛んで行きますからヽ('∀`○)ノ

最後の花火、本当に線香花火のようですねー🎶
望遠で撮る距離でしたので、全体が線香花火のように見えました( ͒˃⌂˂ ͒)

> まだ花火大会はあるので
> 行けそうだったら行きたいなと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぜひ、楽しみにいています(^_^)/ 

ようニャン  さま

ようニャン さん、こんにちは。

> 私も昨日、偶然見ましたぁ~♪
> 同窓会の二次会のお店を出た途端
> 大きな花火が目の前で~ヾ(o´∀`o)ノ♪

花火を見に行かなくても、大きい花火が目の前とは、、
羨ましい限りです(・ε・`
こちらでは、目の前で花火を見るのには有料席になって
しまします<`ヘ´>

> みんなと見れてとてもいい思い出になりました(〃´-`〃)

良かったですネ!
女子会の方も気になりますが・・・^^

ハーモニー さま

ハーモニー さん、こんにちは。

花火の季節になりました(^^♪
冬花火に比べると、寒さに震える必要はありませんが、
混雑が・・・。

大きな花火大会は、きれいな花火が数多く上がりますが、
場所取りが大変ですから、小会場を狙っています´・з・)

50mmで撮ってみたいですねー(^_^.)

No title

お久しぶりです!花火綺麗ですね!!
さすが!お写真もすごく綺麗です。
ニッポンの夏!

No title

こんばんは。お久しぶりです♪

花火、私は今年はまだ生では見ていません。
お祭りにも行ってなくて、「私の夏はどこ?」って感じです(笑)
アイス食べたりしてこのまま夏が終わりそうですが・・・。
pigletさんの花火お写真みて満足したので良い事にしておきますe-257

さやか  さま

さやかさん、こんにちは

本当に久しぶりですね(^_^)/ 

日本は、やっと本格的な夏になりました。
日中は暑過ぎですので、納涼を兼ねて花火見物が一番です🎶

> ニッポンの夏!

カナダは花火はないのでしょうか。

雨スピ さま

雨スピさん、こんにちは。

> 花火、私は今年はまだ生では見ていません。
> お祭りにも行ってなくて、「私の夏はどこ?」って感じです(笑)

あらら、お忙しいでしょうけど、ぜひ、私の夏を探してください。

> pigletさんの花火お写真みて満足したので良い事にしておきますe-257

ドラマを見るならビデオより映画館、花火は写真より現場ですよー
臨場感ある現場に足を運ばれてください^_^
大混雑ですけどね・・・。

No title

花火ありますよー。ダウンタウンで3日くらい国別でJapan Nightもありました。でもすっごく混むし、音楽と光がすごくて、ドドドドドンっって感じであっという間に5分か10分で終わってしまうので、私は日本の花火の方が好きです。綺麗な写真を見せていただいて、見た気分にひたります。。。

さやか さま

さやかさん、こんにちわ~

国別はいいですねー(^^♪

迫力ある花火のようでね。私は迫力あるほうが好物です^^

たまやー、かぎやーの方が風情はありますねー☆
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ