板橋の盆踊り

『富士見町盆踊り』

今年、2回目の盆踊りは、板橋への遠征でした。

この日は雨が確実に降る予報でしたが、幸いにも車から傘を持って降りなくても大丈夫でした。

かなり遅れての到着だったので、会場は既に盛り上がっていました。

富士見町 20170811 001

迫力ある太鼓は、板橋では有名な「轟太鼓さん」です。

富士見町 20170811 002

ギャラリーも多かったですが、踊る人も子供から、人生の先輩まで多くの人が踊られていました。

富士見町 20170811 003

早々と新東京五輪音頭も踊られていました。

富士見町 20170811 004

最後は、轟太鼓さんの〆太鼓でフィナーレです。

富士見町 20170811 005

雨が降らなくてよかったです!

富士見町 20170811 006



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。お邪魔します。
すごい盛り上がりだったのですね!!
ほんと雨降らなくて良かったですね(#^^#)

No title

こんんちは。

私の住む地域では今日がお神輿みたいな物が出て、
明日は盆踊りです(行かないけどw)

花火は近くの遊園地で夏の間は毎週末と、お盆の時に上がりますが
自宅からだとちょっと遠いので音だけ楽しんでおります。

このお盆を過ぎると
夏ももう、終わりって感じですよね。

No title

こんばんは^^

迫力ある太鼓の音が聴こえると、
ワクワクしてきますよね♪

お天気が不安定なので、
雨が降らなくて良かった!!

最後まで楽しむ事ができて、
夏の夜の素敵な思い出になりますね^^♪

おきまちあき さま

おきまちあきさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

今年の夏は雨が多く冷夏のようですね。
もう、お盆も終わると夏も終わるのでしょうかねぇ~

もう少し夏を楽しみたい気もしますが・・・^^

雨スピ  さま

雨スピさん、こんにちは。

日本中、夏祭りの最中ですよねー。
夏は、子供の頃から解放感があって大好きです(^^♪

花火は人気があって、どの会場も超満員で会場にたどり着けない時も
多いですよー。
近くで見ると、臨場感があっていいのですけどね・・・。
それに指定席が高すぎるような気もします><

> このお盆を過ぎると
> 夏ももう、終わりって感じですよね。

そうなんですね。
日も短くなりますし、ジリジリの暑さも少なくなってきますよね。
それに海には、くらげの大群が押し寄せてきます><

ハーモニー  さま

ハーモニーさん、こんにちは。

そうなんですよね。
太鼓の音は、ワクワク感を助勢し夜遊びを助長してくれます。
子供の頃から・・・(^^♪

今年の夏は雨が多く、特に8月に入って太陽を見ることが、少なかった
ような気がします。
青森は夜は20℃を切っているとか、、羨ましいです。

もう少し残った夏を楽しみたいですね🎶
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ