お隣はUSA

『外房・長生村の盆踊り』

長生村観光協会主催の盆踊りですから、村長さんが見えていました。

「お隣はアメリカですから、聞こえるように元気よく・・・」と、挨拶をされていましけど、和歌山や

高知などでも、お隣はアメリカと言っているのでしょうか。

芝生の上での盆踊りですから、ハダシでも踊れます。

この時間、抽選会用のうちわを配っていたので、人がいません。

2017 長生村 001

踊り子さんは少なく一周の円になりませんので、伸び伸び会場です。

2017 長生村 001-1

珍しく「生歌の盆踊り」です。 歌手は、外房でありながら「六本木ひろし」さんだそうです。

2017 長生村 002

運動会を見るように、ビニールシートを見物です。

このスタイルいいですね🎶

2017 長生村 004

2017 長生村 005

この村は電車が走っていませんので、完全に車社会です。

広い駐車場を用意されていました。

やはりアメリカのお隣の村ですね!


なぜ! 外房まで遠征したの?!

答えは、ここにあり!

2017 キャラバン 001


集え!藩士


2017 キャラバン 002
<クリックで拡大します>

今年の「どうでしょうキャラバン」は、長生村のお隣「九十九町」にやって来るのです。

昨年までは、東北・北関東でしたが、今年は南下して静岡までやってきます。

この車で行きます。 会場でお会いしましょう!

2017 キャラバン 004



ランキングに参加しています
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

いつもありがとうございます。



関連記事

テーマ : あれこれ
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

おお~!「どうでしょう」じゃないですか!
いまこちらでは、水曜どうでしょう Classicっていうの放送してます。

静岡までかー。
もう少しで愛知県なんだけどw 惜しいw

こんばんは^^

芝生の上の盆踊り、いいですね。
皆さん、和やかな雰囲気♪
車社会、よくわかります。
こちらもそうなんですよ~

piglet01さん、静岡に行かれるのですね。
気をつけて!
楽しんで下さいね^^♪

No title

こんばんは~!

盆踊りを踊る人は少ないようですが
周りはたくさんの人が楽しんでいましたね~

芝生に裸足、なんか、気持ちよさそうです(´▽`*)

どうでしょうキャラバンのイベント
参加されるんですね~(゚∀゚)
楽しそう~ちょっと行きたくなってきたかも( *´꒳`*)

雨スピ さま

雨スピさん、こんにちは。

見ていらっしゃいますか^^
今、始動しているようですから、来年あたり新作が見れるかもですね(^^♪

藤やんの実家、愛知まで南下するといいのにですねー
そういえば、藤やんの実家の喫茶店は廃業されたみたいですね。

クラシックは殆ど録画が終わっていますよ。

ハーモニー さま

ハーモニーさん、こんにちは。

そうなんです。
芝生は足が汚れなくていいですね♫

車社会はいいですけど、お年寄りが通院されるバスが廃線になって
困られているようです。

「水曜どうでしょう」は初めて千葉に来ますので、地元に行ってみたい
と思っています。
北海道テレビのスタッフのみで、ミスターも大泉さんも来場にないん
ですけどネ。

ようニャン   さま

ようニャンさん、こんにちは。

盆踊りは高齢のおばーちゃんや子供が主体ですから、もう数年すると
指向が変わったものに変化していくのかも知れませんね。
そう、芝生は埃はしないし、足元が柔らかく最高でした☆
サッカー場での開催が一番かも知れないなす。

> どうでしょうキャラバンのイベント

どうでしょうキャラバンは、毎年盛況のようですから、今年は駆けつけて
みたいと思っています(^^♪
大花火大会は、線香花火のようなんですよ!
プロフィール

piglet01

Author:piglet01
Piglet01のブログへようこそ!!


平成26年6月30日に100城を制覇しました!

城郭ライトアップの撮影にチャレンジします。


「日本百名城塗りつぶし同好会」にも参加しています。

会員番号:908です。

日本百名城塗りつぶし同好会

パーソナルURLは、「リンク」の「日本百名城塗りつぶし同好会」からお願いします。


*参考文献:日本100名城公式ガイドブック、Wikipedia



ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ







20140816 郡上おどり 002-1
I LOVE 郡上おどり













最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ